2019年8月パルシェ出展
🕘2019/8/25

8月下旬ですね〜


あぼかぼのアトリエではパルシェ出展の準備のため『かぼさん』バタバタしてるようです

バタバタバタ
あ〜頑張るぞ♪


作業中の『かぼさん』は↑のようにマスクをして作業しています

あーかぼさん
今回いつにもまして
頑張ってるな♪


ということで
『あぼちゃ』応援のため今日はあぼかぼのアトリエに行ってみようと思います♪

よしっ!!


『あぼちゃ』も作業中のあぼかぼのアトリエへ行くときはマスクをして行きます

イソイソ

応援しに来たぞーーい😸

とりあえずAの大きさの
『おちりん』の台
100枚頼むわ〜♪

チョキチョキチョキ♪


しーーーん
BGMがない無音の空間

テキパキテキパキ

少しやっただけで
眠いんですけど 汗
大変だぁあああ😹


50枚厚紙を切った所
*厚紙50枚切っただけで、『おちりん』自体はまだできていない状態

地道な作業で眠くなってきた『あぼちゃ』が動き出す・・・

てってれてれてて
てってってー♪

はいそれは
チョコボのテーマ


そしてまた沈黙が続く

ここをこーして
ぶつぶつぶつ

か〜め〜!

!!

は〜め〜!


ゴゴゴゴゴゴ!

こっちに向かって
かめはめ波を溜めない!

えーーい!
うるさーーい!
今回は出てって!

トホホ
結局今回も
邪魔しちゃった


今回も『かぼさん』の邪魔をしてしまった『あぼちゃ』でした
それではパルシェ出展の詳細情報を…思いきや

悲劇が突然やってくる

ブログ内容に意義あり!

ボツですか!?
ショボーン

内容は忠実なんだけど
この場面だけだと
『あぼちゃ』が
邪魔ばかりしてる
イメージになるじゃん

それの何が問題なの!?
オイラはどう思われようと
大丈夫だよ

見えないところで
めちゃくちゃ
努力して本当は色々やってるじゃん!

え!?そうだっけ?
自由にやってるだけだよ 汗

とにかくそーいうことが
わかるようにしてほしい

そんなん自分で言うの
めちゃ痛いじゃん
それにやりたいことを
やってるだけ

ダメです書いてください!
私が色々と困ります


まさかの『かぼさん』がブログのダメ出し
いやいやながら上のような流れを追加しました

ボソボソ
自分で自分頑張ってるとか
言いたくないなぁ〜
ボソボソ

ええーい
うるさーーい
これでいいの!


気を取り直して

それではパルシェ出展
に関する詳細情報です✨

この日のために
新作づくりを
頑張りました💐

8/28(水)〜9/8(日)
パルシェ出展!!!


場所はコチラです!

そしてそして♪
なんといっても新作!

新しい『あぼかぼ』を😄


魔性の華
-漆黒の棘-
可愛いだけでなく大人っぽい雰囲気のかんざしです
美しい華には毒があるでも人を惹きつける妖しい魅力があります

なぜこれを一番最初に
紹介したんだ!

この作品『かぼさん』と
揉めましたね〜♪

最初中心を可愛くした時
『あぼちゃ』はないわ〜って
言って私も意地になって作り続けて

『かぼさん』の作品に
初めて『ないわ〜』言いましたね

撮影して見て自分も
『ないわ〜』って思って
凹んでしばらく放置してました

放置してる作品見て
中途半端やねん
攻めるなら攻めてくれってね

その時
私腹立ってカルピス原液で
置いてやったわ!

胃つぶれると思ったわ!
でもこの作品が完成してめちゃ素敵
好きだわ〜ってなった

私も凄く気に入って・・・
最初から説明長すぎない!?

ついつい
んでは次の新作です


フリル耳飾り
洋服に可愛く使える耳飾りです
よく見ると小さな蝶がとまっているよ
イヤリングの金具ですがピアスにも交換可能です

洋服合うように
敢えて左右微妙に変えました😊

可愛く
華やかですね💖


正統派ミニかんざし
-あぼかぼ風-
羽二重剣つまみと丸つまみ両方使った正統派ミニかんざしです
ミニかんざしは2wayピン等に変更可能なのでお気軽にご相談ください

伝統的なお花を
あぼかぼ流に
アレンジしました🌸

いつもと違って
新鮮な感じですね😻


三層の華
〜パピヨンを添えて〜
三層の華華麗な蝶が止まっている
優雅なミニかんざしです

赤 青 紫 黄 緑 水色 黒 桃 橙
あなたの好きな色はありますか??

オイラはやっぱり緑が好き
三層になってるのも
優雅で素敵ですね🦋


華の鎧
-心の鎧に鶴舞い降りる-
大輪の菊を寒菊鎧で守る
それを覆い被さるように舞い降りる鶴
毎日頑張りすぎて心に鎧をつけてるあなた!!
気付いてください!!
幸せは舞い降りてきますよ!
という意味を込めました
菊の花は珈琲で染めています

気づかないかもしれませんが
コーヒーで染めています☕

さりげなくコーヒーが
使われてるのが
なんともオシャレですね✨

染めも何回も研究を重ねたので
とても時間と手間がかかってます


フリルのお花コーム
-ポップなビーズと共に行く-
和洋折衷和と洋のお花が両方使われています
コームは2wayピン等に変更可能なのでお気軽にご相談ください

可愛らしく完成しました😍

とってもキュートですね💓


青梅雨
-新たな挑戦-
ジメジメして嫌な梅雨だけどそれによって植物に恵みを与えます
青の色もたくさんの色で表現して複雑にしています
葉っぱもつぼみも全てつまみ細工で表現しています

梅雨の複雑な心境を
お花で表現してみました🌿

クールでカッコいい
オイラも欲しい💞

まだまだ新作はたくさん
ありますが紹介しきれません
続きはパルシェで😁

今回もドタバタで
とっても長いブログになりました

最後までありがとうございます!

ありがとうざいます!!

パルシェ出展
準備行こか!

おう!準備だ!
祭りだ!
楽しむぞ!!!


よっしゃ楽しむぞ!


人気ブログランキング
ブログランキング参加中

スポンサーリンク