かぼさんのスマホ壊れる
🕘2019/7/20

7月になりました!!

夏じゃ〜夏じゃ〜!!

夏だ!!!花火だ!!海だ!!!祭りじゃぁあああああああ!!!

祭りだ祭りだぁあああああ!!!

おーーー!😖

ん!?花火だぁあああ!!!
浴衣だぁあああああああ!!😊

ほうほう
おーーー!😫

あれ!?かぼさん
テンション低くない?💦

普通だよ🥵

なんかあったのかな💦
いつにもましてテンションが…
この事件解決する🤔

あぼかぼの名にかけて!


こうして『名探偵あぼちゃ』が事件を解決するために『かぼさん』の様子をコッソリ見ることにしました


テレッテー!テッレレレ♪
テレッテー!テッレレレ♪


そして決定的瞬間!

それは『かぼさん』スマホを触っている時・・・

ムッキー!!!
ʕ°✇°ʔガルルル!


スマホを触った直後明らかに『かぼさん』の機嫌が悪いのです

謎は全て解けた!!!

かぼさん
あなた!期間限定のお菓子を
ネットで買えなくて
テンションがおかしいのですね!

ちゃうわ!!
スマホがぶっ壊れたんだよ!

へ?
・・・・・・・・
それが真犯人だったのか!

はんにん?
なんだそれ?


『かぼさん』のテンションがおかしかった理由はスマホが壊れたが原因でした

話をよく聞くと多少は使えるのだけど・・・・
少し使ってると画面が真っ黒になりしばらく使えなくなってしまうらしい・・・

そこで機種変更を勧めてみると・・・

嫌や!!
機種変するくらいなら
その資金をつまみ細工
開発&材料に使いたい!


修理を勧めてみても・・・

5年間使ってて
何度か修理もした
愛着もあるし
もう手元に置いときたい!


困ったものである!

この感じだと半年ぐらいかけて説得すれば、なんとか機種変すると思うのですが・・・汗
やはりスマホを使いにくいと色々大変なので、できる限りのことをしてみようと思います

ネットで調べて色々
試してみましたが…

全く変化なし!
ʕ๑•̀ᴥ•́๑ʔキリッ


そして『かぼさん』のスマホを調べてると…

驚いたことが!!!!

画像数27384枚!!

画像多すぎじゃない!?

うふふふ
お客様の着用画像を
保存してあるの!
これ見ると元気になるの!


どうやら『かぼさん』はお客様の着用画像が嬉しすぎて全てスマホの中に保存していたみたいです
辛い時苦しい時それを見て元気になるみたいですね

一時間程説得して、『かぼさん』スマホの画像をパソコンに移動することになりました
この時点でブログにしようと思っていなかったのでこれまで一切写真等撮ってなかったです

よし移動完了!

なんか
パソコン切れたんだけど

え?


大丈夫だと思ってパソコンを再起動しても上手く立ち上がらず10秒ぐらいで自動的に落ちる

ひえええええ!!

『かぼさん』が見つめる中・・・

┃電柱┃ᴥ•`ʔジー

こわっ!!!
このままだとやばい💦


この時『かぼさん』


こんなツイートしていたようです

アセアセ💦


祈るように何回も再起動して・・・
部屋を変えてコンセントが比較的新しい所で再起動!

ブ・・ブーーーン!!

パソコンのめちゃくちゃ鈍い音…苦しそうな音が響き

『あぼちゃ』祈りながら・・・

無事再起動できました!!!

ヒャッハー!!!!

┃電柱┃ᴥ•`ʔジー
今の所スマホとパソコン
両方調子悪くなった

ギクッ
と・・とりあえず
パソコンに画像
全部取りこめてるか確認してね

ウワーʕll;ᴥ;ʔーン!!!!!!!


ここから『かぼさん』が明け方まで画像の確認をしていました
パソコンに取り込んだ時微妙にイメージが変わっても嫌なので、作家本人の目で確かめて欲しくて確認してもらいました

画像たいせつ!


そして 夜が 明けた!

テーレーレーレ
レッテッテー♪

終わった!!!
全部問題なくあった😁


夜が明け土曜日になったから、『あぼちゃ』は買い物行く前にテーブルに
『起きたら、今度はスマホの中の画像を画面真っ暗になる前に少しずつ消しといてね パソコンは立ち上がらなくなるのがこわいから電源入れたままでね』
というメモ用紙を置いて出かけました

ひぇええええ
たいへんだぁあああ!


『あぼちゃ』は買い物してきました
外付けのコンパクトで便利なハードディスク

スマホの中の画像も
全部消せたよ
大変だった


たくさん保存されていた画像を消した『かぼさん』のスマホ、消す前まではめちゃくちゃスマホ自体が熱かったのが落ち着きました
頻繁に真っ暗になる現象も落ち着きました
*それでも稀に真っ暗になるので現在も機種変の説得中です

今度はパソコンだぁ〜
┣¨キʕ〃'ᴥ'〃ʔ┣¨キ


先ほどの外付けハードディスクを
『かぼさん』のパソコンに取り付けました
HDPT-UTというのが今回外付けしたハードディスクです

そこに『かぼさん』のスマホの画像を移動・・・・
移動中・・・・

移動完了
結構な容量がスマホの中に入ってたみたいですね
移動完了後、パソコンも元の部屋でも無事使えるようになりました

ふーー無事終わったね

よかったよかった♪

それでは
今回のつまみ細工🌺


『フリル』のようなつまみ細工
羽二重で作ったつまみ細工
柔らかなイメージで可愛いですね

横から見ても
可愛くなるように
工夫しました♪

ふんわりと柔らかな
感じでキレイですね


洋服やお着物にもしっかりあいます
今の時期は浴衣にもオシャレにきまります

今回はパソコン&スマホ
と色々大変でしたが
何事もなく終わりました

何事もなく終わったと思ってましたが『あぼちゃ』がハードディスクを来月のゲーム用に貯めてたへそくりで買ったことはすっかりこの時は忘れてました

ぐあああああ


気を取り直して

最後までありがとうございます🤣

長文読んで頂き
ありがとうございます


人気ブログランキング
ブログランキング参加中

スポンサーリンク